イッチハンカイ徒然草

面白さ原理主義のハッティーが必ず、あなたを笑わせて精神崩壊をさせます。

普通のゲームに飽きた人にオススメ。VR ZONEにいってきました 【感想・レビュー】

f:id:icchihankai:20160715184015j:image

 

VRって何?

VRとは、人間の感覚器官に働きかけ、現実ではないが実質的に現実のように感じられる環境を人工的に作り出す技術の総称。 身体に装着する機器や、コンピュータにより合成した映像・音響などの効果により、3次元空間内に利用者の身体を投影し、空間への没入感(immersion)を生じさせる。

*1

 

簡単に言えば、ヘッドセットかぶって、360°で仮想の空間を見ることが出来るんです(分かりづらいかな?ごめんなさい)

普通のゲームだとテレビ画面にしか映らない、要するに前側しか見えないけど、VRだと360°つまり後ろ側もゲーム内の画面となっているので、あたかも自分がそこにいるような感覚になるんですね。また、体の動きや視線も画面と連動しているので本当にその世界にいるみたいに!なるんです!!

 

PSでもハードが出るそうです

www.jp.playstation.com

 

ただ、まだ出来ないのでお台場にあるVR ZONEという所でVRを体験してきたのでご紹介するでござる~

 

VR ZONEいってきた

色々なVRが体験できるゲームが置いてあります。入場料はないですが、予約は必要なので下のサイトから!

ゲーム一回につき700円ほどで、全部で7個あるので全部やったら5000円ぐらい

 

project-ican.com

 

f:id:icchihankai:20160715201810p:plainf:id:icchihankai:20160715201853p:plainf:id:icchihankai:20160715201844p:plain

僕はこの三つをやりました。他にもスキーとかボトムズとか電車とかあります

 

アーガイル・シフト

ロボットにのって、敵機を破壊するんですね

まずはじめにオペレーターの可愛い巨乳の女の子が出てきます(一緒にいた女の子が巨乳を巨乳を強調していました)

そこで色々操作の説明をしてくれるんですが、女の子が中々リアルで、濡れました

 

外から見るとこんな感じ!

f:id:icchihankai:20160715201417j:plain

 

銃を打つ時の快感と言ったらなんのその!家に一台欲しくなりました

僕はそのうちガンダムに乗りたいな。科学技術の発展に期待

 

高所恐怖SHOW!

これが最も怖かったです

高層ビルの38階までいって、橋の先っぽに猫がいてそれを取ってくるという正直理解不能なシチュエーションなのですが、任命されたため行かざるをえませんでした

 

f:id:icchihankai:20160715202350j:plain

 

ぶっちゃけ歩くだけでしょ?余裕だろwwwと思ったそこのあなた

本当に死ぬかもしれないと思いました

 

人間の情報の80%は視覚から得ている、なんてことも聞きますが本当に橋から地面まで

数百mあるとしか思えなく、横にそれたらまじで肉ミンチになるのではないかと思って足はガクブルでした

 

猫をとってきたら反転する必要があるのですが、僕はここで1分くらいかかりました

動画もあるのでよかったみてくだちゃい

youtu.be

 

25秒あたりで、どういう猫の持ち方してるんですかという冷静なツッコミが入ります。そう、この持っている人形が猫なんです(この持ち方だと、僕は顔を握っていることになります。頸椎バキバキです)

 

ちなみに女の子は僕が苦労した反転は5秒ぐらいでなんなく片付けました。日本の女の子って強いんだね

 

脱出病棟Ω

車いすでお化け屋敷回るんですが、お化け屋敷というか人体拷問施設所ですね。お化けではない

一緒に来た女の子は「怖い」と言ったので、係りの人とペアを組んでやりました

 

どんなのが出てくるというと、ネタバレになるのであまり言いませんが隣の人がノコギリで首をギコギコされて血がジャッバーってめっちゃ出てきます。ただのスプラッターです

 

こちらも動画があるので、ぜひ

youtu.be

 

46秒~あたりから怖すぎてあぁーーーーんと叫びまくっています

吊り橋理論 - Wikipediaなるものが世の中にはあって、彼女にしたい女の子がいる場合は一緒にスプラッターを楽しむのは良いと思います。絶対に付き合えます。手を繋げないのが難点ですが

 

 

 

総合的にVR ZONE楽しかったので良かったですね

 

と言いたかったのですが、帰り際カップルたちしかいなく心が折れそうになりました

f:id:icchihankai:20160715204619j:plain

これが、お台場の現実か・・・

 

まぁ

 

 

VRで彼女創るからいいんですけどね

 

 

おしまい