イッチハンカイ徒然草

面白さ原理主義のハッティーが必ず、あなたを笑わせて精神崩壊をさせます。

1日50円バイトで富山に行ってきました

1日50円のバイトを募集した矢先、こんな連絡がきました

こんにちは!!服部さんのその行動力好きです!大好きです!!!いきなりで申し訳ないのですが…
現在、富山県で学生のためのイベント企画、学生とともに商品開発、地域でのイベント起こしをしている夢たまごの伊藤です!
もし、機会があればお手伝いして欲しいです!
具体的には、イベントを形にする際のアイデア出しと、それを形にする際に学生を取りまとめて企画、運営準備といった感じです!
商品開発は福岡のレシピ開発を行っている方に協力をいただいて、富山で有名な芝寿しさんに近々プレゼンしにいきます。
また学生支援では、高岡市にて学生が思いをプレゼンできる場を企画のようなものを地域の人と企画中です!
こんな感じで良ければ、ぜひ秘書?メンバー?として数日富山でご一緒したいです!

 

・・・ふふふ

 

・・・はっはっはっ!

 

告白されるのは初めてです!!←

では、富山に行きましょう!!

 

icchihankai.hatenadiary.jp

 

東京から富山までは新幹線で2時間ほど、富山駅は非常に栄えていて北陸新幹線の強さを感じた

 

そして依頼者の方と出会うまで暇だったのでアソコに行きました。うふふ・・・♡

 

f:id:icchihankai:20160610121646j:plain

そう

f:id:icchihankai:20160610121643j:plain

世界一美しいと言われる、スターバックス富山環水公園店です。

f:id:icchihankai:20160610122042j:plain

f:id:icchihankai:20160610122106j:plain

2時間ほど一人でストロベリーフラペチーノを嗜んでいました。一人で。女の子と来たかった・・・

by-s.me

(裏メニュー頼んでも良かったですね)

 

そして依頼者の方と富山駅で出会う
写真を見ると優しそうな感じだったのですが、なんかゴツかった大きかった。やはりネットだけで決めつけるのは早計ですね、実際に会ってみないと分からないことが多い
 
 
そして初日はmagnetという学生が集まる場所で、鬼ごっこでギネス記録を取った人と話合うとのことで、それに参加することに
 
ギネスを取るまでの経緯。熱いお話でした
ギネス取るの、立会いだと100万かかるらしい。それだと確率が100%で良いらしいけども!高いんですね~

ギネス新記録樹立!1500人超が鬼ごっこ|日テレNEWS24

ニュースでも取り上げられていますね

そして、ノミはふたのある箱に入れると限界を感じて飛べなくなるというお話しもされていました。限界は越えていきましょう

 

その後そこにいた女の子と3人でラーメン
富山ブラックつけ麺うまかった

f:id:icchihankai:20160610122129j:plain

依頼者に唐揚げ(190円)を奢ってもらう。ありがとう
 
 
そして翌日、文化祭の手伝いをすることになったのですが、アレッ?おかちいな??制服を着ている人たちがいる??むむっ・・・
 

 

 
こ…ここ…こここ…は、ここは、
 
高校や!!

 

f:id:icchihankai:20160610213726p:plain

依頼者は高等専門学校の4年生(大学1年生)だったんですね。よく見てなかった・・・ 

あわあわ・・・やっちまってる
 
 
そんなこんなで軽音楽部の出し物、フライドポテトを揚げるのを手伝おうとするもコミュ障を発揮し、場に馴染めず。助けに舟が出る。依頼者の友達に誘われ彼とそのお友達と一緒にお化け屋敷に
 
流石に20歳の貫禄を見せつけ、怖くはなかった
 
ライブは中々の盛り上がりを見せつけていた

 

仕事は色々な意味でサボって?いつの間にか祭りは終了
 
そしてラインで、カラオケ行かない??ときたので
 
行きまっす!!
 
学校の近くにはファミマ一軒しかないので、車で駅の近くのカラオケまで行く。18番のラルクアンシェルのLinkを歌い、満身創痍となり寝床に帰るとすぐに就寝。そして翌日、富山から金沢に旅立つ
 
金沢で誕生日を迎えて、一人で金箔のフェイシャルマスクをつけて兼六園を周るというバースデイプレゼントを考えたのですがあまりにも外人の方にモテることが自明なので辞めておきました
 
 
感想

楽しかったです。ただ

今思えば、イベント企画の秘書をやろうという依頼は何だったのでしょうか。文化祭の日に行った僕が悪かったのか
(女の子と出会えると思ったのでしょうか?いいえ、ケフィアです)
 
合計4日間いたのですが、僕は50円×4=200円を貰い損ねました
 
しかし、よく考えればこの表現は間違えていたんですね
 
勘のいい方は気づいています
 
僕は1日目に唐揚げを奢ってもらっていた
 
1個190円
 
 
そう、これでバイト代を払ったという事になるようだ
 
 
 
そう
 
 
10円が足りない
 
 
 
 
p.s.
うまい棒1本の郵送をお願い致します