イッチハンカイ徒然草

面白さ原理主義のハッティーが必ず、あなたを笑わせて精神崩壊をさせます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインに渋谷の丸善(本屋)で目をつむった状態で本を選び、5分で書評、書いてあることを実践して、アマゾンレビューを書きました

あぁ、昼下がりの日曜日。2月だというのに、灼熱にさらされている東京。もう、春が来たというのか、もうit comes springだというのか。僕にはまだ春が来ていない。この日本人には縁のゆかりもない聖キリストを祝うためにチョコレートなるものが配られていて…

1人大喜利

大喜利とは皆でやるものだろうか?いや、違う。断じて違う!僕は思想家。僕は革命家。僕は胃のβ―。ありとあらゆるものを疑って、その中に疑っている自分だけは絶対的に存在するというデカルト的思考法を用いれば、1人大喜利が容易なことは簡単に想像できよう…

一本歯下駄を履いて三軒茶屋でデートしてきました

あぁ、身長が欲しい。170cm以上欲しい。あぁ、欲しい。欲しい欲しいほしい欲しいほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。あひいいいいいいいいいいい。 なぜかって?身長160cmの女の子でもヒールを履かれると僕は終わりなんだ。あぁ、この無常観…

医学部生だけど就活してみました〜マッキンゼー編〜

僕は就活がしたいんだ 友達と集まるといつも就活の話 エントリーシートがどうした、就活説明会がどうした、内定をもらいました、内定がないです、内々定をワンちゃんいただいたでござる、リクルートスーツが腐っている、リクルートラブをしたい、二乗根はル…

社会人の方にブログの感想をいただきました

ついに僕のブログが友達という枠を超えて、友達の友達、つまり ただの知らない人 にも認知されたということが分かりました。

5分映画評

僕は映画をツタヤで借りると、大体1時間もしないうちに意識消失を起こしてしまう。さて、これを解消するにはどうすればいいのだろうか? 簡単だ。 映画が5分なら、絶対寝ないだろう。僕の確信は山より高く、海より深く、コスモスより広い。 子曰く、5分で映…

意識高いドラえもん

OP 意識高いドラえもんのうたコンプライアンスいいな コミットしたいな あんなスタートアップ こんなスタートアップいっぱいあるけど〜 みんなみんなみんな エンカレッジするよ 不思議なポッケで ガバナンスするよ 皆で自由に ブレインストーミング はい、イ…