イッチハンカイ徒然草

面白さ原理主義のハッティーが必ず、あなたを笑わせて精神崩壊をさせます。

バレンタインに渋谷の丸善(本屋)で目をつむった状態で本を選び、5分で書評、書いてあることを実践して、アマゾンレビューを書きました

あぁ、昼下がりの日曜日。2月だというのに、灼熱にさらされている東京。もう、春が来たというのか、もうit comes springだというのか。僕にはまだ春が来ていない。この日本人には縁のゆかりもない聖キリストを祝うためにチョコレートなるものが配られていて、いくつもの大企業がmoney gameにしのぎを削っている。

 

 

 

僕は女っ気がない。僕の額には、ある光で照らすと女っ気0という文字が浮かび上がるほどだ。ファック・・・これが平成に生まれた僕のリアルだというのか。確かに都会の喧騒から離れて生きたかった。だがこれでは平静な人生にもほどがある。もういやだ、こんな人生から抜け出したい。僕は逃げるように遺伝子型XYのホモサピエンス一体と共に渋谷の丸善(本屋)へ向かった。

 

 

 

スタート地点。誰もいなくていいですね。この場所から目をつむって本を探す旅に出た。

僕は目をつむった瞬間、視野からはすべての無駄なもの、汚いものが消え去った。これが”自由”。福沢諭吉大先生が明治の動乱の中、Libertyの訳としてあてた仏教用語の”自由”。自らを由(よし)とする。僕は体全体で”自由”を感じた。歴史を感じる。

 (本を選ぶまで一切目は開けておりません。暗闇です。DARKに包まれております)

f:id:icchihankai:20160215080917j:image

 

 

よーし、いっくぞー!

政治ゾーンですね。

 

f:id:icchihankai:20160215080947j:image

 

あぁ、何も見えない。怖い…

 

f:id:icchihankai:20160215080956j:image

 

ここはどこ? Where am I? Who am I??

 

f:id:icchihankai:20160215081129j:image

 

ハンナ・アーレントを選んでしまうのでしょうか

そして反対側の通路へ近づくも…

 

f:id:icchihankai:20160215081139j:image

 

もっと前へ進まなければ・・・!

 

f:id:icchihankai:20160215081214j:image

 

しかし、進むのが怖い

 

f:id:icchihankai:20160215081201j:image

 

なぜこんなに顔に手を付けてるんだろう・・・?

 

f:id:icchihankai:20160215163352j:plain

 

すごい悩んでる??

 

f:id:icchihankai:20160215163431j:plain

 

助けてくれ。手をつないでくれ、と懇願する図。

 

f:id:icchihankai:20160215163420j:plain

 

怖すぎて棚から手が離せない。そして違う分野のコーナーへ手を繋がれながら、ひょえええええええええ、と進む。

そのあと写っている荷台の逆側の荷台にぶつかりまくる。

 

 

 

f:id:icchihankai:20160215163849j:plain

 

そしてプログラミングコーナーへ。これは・・・まずい予感

 

 

f:id:icchihankai:20160215163900j:plain

 

やっぱ下らへんにある本のほうがいいかな!?迷う

 

f:id:icchihankai:20160215163910j:plain

 

おもしれー!わっふううううあいjlkrgbrじゃhgbf(見えてません)

 

f:id:icchihankai:20160215163921j:plain

 

選んだ本棚はこちら。どれを選ぶのでしょうか?

 

f:id:icchihankai:20160215163947j:plain

 

やっぱ取りやすいところの本にすべきやな

 

f:id:icchihankai:20160215164002j:plain

 

この本・・・いいですね!実用的(見えてません)

 

f:id:icchihankai:20160215163947j:plain

 

えっ。それでいいじゃん。

 

f:id:icchihankai:20160215164029j:plain

 

目線は(おいおい、さっきのでいいやん!)

 

f:id:icchihankai:20160215164045j:plain

 

どんどん下へ(ちょ、やめろって・・・ちょ)

 

f:id:icchihankai:20160215164101j:plain

 

まさか(あっ、やめて・・・そこは・・・)

 

f:id:icchihankai:20160215164114j:plain

 

まさか(はぁ・・・はぁ・・・や・・・やめてって・・・言ってるじゃん、あんっ)

 

f:id:icchihankai:20160215164128j:plain

 

まさか(らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ)

 

f:id:icchihankai:20160215163700j:plain

f:id:icchihankai:20160215163701j:plain

f:id:icchihankai:20160215163711j:plain

f:id:icchihankai:20160215163722j:plain

f:id:icchihankai:20160215163733j:plain

f:id:icchihankai:20160215165237j:plain

 

買っちゃったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。何これ

 

f:id:icchihankai:20160215163745j:plain

 

スターウォーズとかがよかった・・・

 

 10,000円がいつの間にか8000円ぐらいになってました。福澤諭吉大先生が樋口一葉と森鴎外3人じゃなくて誰だっけ・・・やヴぁい度忘れ。どわすれ。誰だ誰だ。。。まじで思い出せない。まぁ想像の余地を残すというのが日本の伝統だから、これは読者の想像力で補ってもらおう。要するに、樋口一葉と森鴎外3人に置き換えられてしまった。人間力で言えばそちらのほうが合計したらいいはずなのだが、現代社会では中々そういう訳にはいかない。

 

あっ、思い出した!!!夏目か。吾輩は豚である。

 

 

そしてmy home.

もうドウシヨウモナイノデ、イエデ5分で読んでみました

 

 

f:id:icchihankai:20160223124219j:image

 

 書評

 まずは目次から

 

 

上達のコツ

・部分にわける なるほど

・分からないことがあれば書く なるほど

・あぶないことはしない どういうことっ!?!?

 

プログラミングなのに危ないことができる余地が残されているのか?くそ、気になる。気になるのだが、時間があまり残されていない。

 

数式をFORTRANで書き直せてきな。2a+3bとか。ほぉそうすると勝手に計算してくれるてきな??案外使えそうじゃん!ちょっとテンションあがってきちゃったよ

 

 

 

なんか二次方程式とか多項式とかの計算を勝手にやってくれるらしいじゃん。高校の時にこの本と出会ってさえいれば・・・僕の人生はもっと輝いていたというのか。

ガソリンの単価からリッター数を1~100までガソリンの合計金額を出して、比較するプログラムとかも作れるらしい。なんだよ、そしたらあのハイオクor軽油の問題は解決されるわけですね、分かります。

 

 

ここで時間終了。

 

 

案外面白っ!って思ってしまって多くは読めなかったですが少しプログラミングをしてみたいと思ってしまったので実際にやってみたいと思います。

 

 

 

 

*/ ヨミ カキ ノ レンシュウ */ RE

そうか、ここにhtmlを打ち込んだところで何もできないのか。熟読してみるとコンパイラーなるものをダウンロードしてそこにプログラミング?しなければならないという。くそ心が折れそうだ。ポッキーのような細長い♡がいとも簡単に・・・とりあえずコンパイラーはダウンロードしてみた

 

だができない。ああああああああああああああああああああああ。

 

 

FORTRAN77のコンパイラーのインストール方法を調べるうちに、古代言語疑惑、僕はなんてものを発掘してしまったんだ・・・オーパーツ。

 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

d.hatena.ne.jp

 

上記の2つのサイトを参考にしてみた。

 

f:id:icchihankai:20160227135140p:plain

 

 

紆余曲折を経て上記の物が出来上がった。だがしかし、ここから先へ進めない。

どうすれば良いのだろう、もうわからない。

 

 

f:id:icchihankai:20160227135759p:plain

 

mou muridesu tasuketekudasai⇒大いなる暇潰しには、大いなる絶望感が伴う(スパイダーマン風)

しかし、日本語では意味が通っていてもコマンドでは認識されない。これが現代技術の限界。いや、僕の限界です、すみません。

 

明らめて、いや諦めてアマゾンレビューを書いてみることに

 

f:id:icchihankai:20160227140529p:plain

 

f:id:icchihankai:20160229130221p:plain

 

これにより1件しかないカスタマーレビューが

 

www.amazon.co.jp

 

2件になる。2倍。

 

えっ??

何が言いたいかって?何を目指してるんだって??

要するにこれを全国の小学生がやれば現在深刻とされている読書離れは簡単に解決されるでしょう、ということです。