イッチハンカイ徒然草

面白さ原理主義のハッティーが必ず、あなたを笑わせて精神崩壊をさせます。

慶應医学部生の1日、50円で売ります ~新しいバイト始めました~

 

社会人になってからではなく学生でも重労働を課せられる時代

ブラックバイトが横行し、奨学金を返すためにやめられない時代

女の子とデートするときには、とりあえず無難にイタリアンを選択してしまう時代

 

こんな時代に生まれてきたのは果たして幸運だったのだろうか・・・?

 

新しいバイトをしたい いつもそんなことを思う

今までは家庭教師や塾講師だけでなく、スーパーのレジや日雇いの百貨店のお中元の品を梱包してトラックに積むお仕事、など幾多のバイトをしてきた

 

だが、何かが違う

 

圧倒的に違う

 

多分、それは心が動いていないからである 感動していないのだ

 

小学生のころに雀の巣と言われた僕のチリチリパーマの内面に存在している脳の潜在能力を引き出して、考える

 

うーん うーん あっ!

 

自分の1日を50円で売ろう

 

time is money 

この資本主義が支配している世界では、上記の言葉が全てである

基本的には給料1時間1000円ぐらいが普通として、どんどん単価が上がれば上がるほど良いとされている地球史上まれにみる時代である

 

だ が !

 

私は睡眠、食事の時間を除いた15時間を50円で売ろうと思う。本当に奴隷のようにこき使えば、時給3,4円の世界である。ブラックなんてレベルではない。ローマ時代でもこんなことはなかったはずである

 

これをすると自分がどうなってしまうのか気になって仕方がない。これはもうやるしかなかろう 

 

50円で買うとは、つまり?

是非何でも依頼してください

1日中でなくても、30分でも1時間でもokです

北は宗谷岬、南は波照間島まで行きます。外国でも大丈夫です(金銭面的に行けるかはわかりませんが)

(交通費の負担はお願い致します)

 

普通に話したいとかでも良いですし、何か相談したいとかでも良いですし

 

はっはっはっ、こんなのやるわけないd・・・ふぁっ・・・嘘だろ

というクレイジーな考えを思いついたあなた、今がチャンス!

 

反社会的なもので無い限りeverything gonna be alright

 

むしろ僕も相談したい

医学部の勉強はなかなか大変でモチベーションを維持するのが難しいです

なので、そこらへんも含めてどのような医者になりたいのかを出会った人に相談して、もう一回医学部での在り方を見つめ直すのもいいかな、と

例えば、私の知り合いのお医者さんはこんな人で~、とか私は病気になったけど治してくれて良かった、とか!何でもいいのですが笑

相談に乗ってあげるよ!という方、大歓迎です

 

ところでこの1日を50円で貸し出すという発想自体は既に存在しているので、先人たちを紹介していこうと思う

自分を1日50円で貸し出す先人たち

ホームレス小谷さん

りょーすけさん(後述)曰く

もともとは吉本興業の芸人さんで、キングコング西野さんのところに居候していました。

ところが家賃を滞納したため西野さんから追い出され、ホームレスになります。 

 

家なし生活を送ることになった小谷さんは、自分の1日を50円で売る企画をスタートさせたのです。

 

yugamigachi.thebase.in

 

かれこれ、ホームレスで3年生きているそうです

プロのホームレスってやつですね

 

出会い厨 りょーすけくん

東大生ですが、1日を50円で売り出しているそうです。中々新しいですねw

ブロガーオフ会で会ったのですが、凄い大人しそうでした。実ははっちゃけてるのでしょうか。まぁそんなに喋らなかったのですが・・・出会い厨だそうです

えっ、喋らなかったのはお前がハブられてただけだって?僕がずっと一人でカントリーマァム食ってただけだって??はっはっはっ、君は何を言ってるのだね、はっはっはっ・・・ははは

 

www.ryosuke-takano.net

こんな方にはおすすめ

  • 面白いことをしてほしい
  • 暇なので、とりあえず1分でもいいから喋る相手が欲しい
  • 普段会わない医学部生の実態を学校の社会のレポートに提出したい
  • 人生相談をしたい
  • 人生相談をされたい
  • 秘境の地に行ってみたいけど、誰も行く人がいないという・・・うぅ・・・人生に一度は行きたい・・・!(民間人が立ち入りできる日本最北端の宗谷岬、最南端の波照間島、最東端の納沙布岬、最西端の与那国島や無人島など)

 

 

こんな方はNG

  • 東京タワーのてっぺんに一緒に登ろう、東京タワーから飛び降りよう、東京タワーを作ろう、などやってみたが最後、人ならざる者になってしまう依頼
  • 日本最北端の択捉島、最南端の沖ノ鳥島、最東端の南鳥島(受験以来、東なのに南がつくんだよねと思い出し)へ行きたい方。これらの島は民間人は立ち入り禁止のため、受け付けておりません
  • ミンミンゼミ

 

 

実際の依頼

 

icchihankai.hatenadiary.jp

 

 

icchihankai.hatenadiary.jp

 

ご依頼方法

TwitterのDM、FBのメッセンジャー、ライン、まぁ僕が一番いいのは耳に息をフーッと吹きかけながら囁く等でお願いします!

 

ご連絡の際に

  • やってほしい内容
  • 希望日時(3つほどあげていただけると助かります)

 を書いてくだちゃい

 

 

21世紀は、バイトをする時代でなく、バイトを”作る”時代

50円サービスはバイトの1形態ですが、既存のバイトはやはりつまらないですね

ただ、このサービスは先人がいるので、何か個人的にも悔しい?ので誰も見たことがないオリジナルのバイトを近日中に披露しようと思います

 

おしまい