イッチハンカイ徒然草

面白さ原理主義のハッティーが必ず、あなたを笑わせて精神崩壊をさせます。

【全人類必見】こんなものがあるなんて、知らなかった。日常生活になくてはならないモノ7選

f:id:icchihankai:20160817190046p:plain

 

 

生きる上で大切なモノっていっぱいありますよね。だけど、今まで使っていなかった大事なモノがあるみたいです!!明日から使ってみようと思っているんですけど、それを自分だけで独占するのも悪いので皆にシェアします!!多分、皆知らないものばかりだと思いますが・・・ぜひ明日から試してみて!

 

 

 

 

 

 

 

 

空気

f:id:icchihankai:20160809182443p:plain

長所:吸うと生きる

短所:吸わないと死ぬ

地球が生まれた46億年前、「原始大気(げんしたいき)」が生まれた。「原始大気(げんしたいき)」には酸素(さんそ)がふくまれていなかった。地球に海ができ、光合成をおこなう生物がたんじょうしてから酸素(さんそ)がつくられるようになった。

*1

こんな便利なものがあったんですね笑 いつからあったんだろう。2年前ぐらいかな・・・とりあえず明日から吸ってみます!息の吐き方練習しないと・・・

 

 

f:id:icchihankai:20160809182743p:plain

長所:飲むと生きる

短所:飲まないと死ぬ

米・ミシガン大学のIlse Cleevesさんらは、円盤中のみで水が作られるとしてシミュレーションを行い、太陽系の水に見られる特徴(水素に対する重水素の比率)を満たさないことを明らかにした。恒星間空間の低温環境で生成される重水素が豊富な水を取り込んでいなければ、観測と一致しないのだ。太陽系の水の3割から5割は、太陽が生まれる前の恒星間空間で作られたようだという。

*2

水ってどんな味がするんですかね>< めっちゃ気になる!!

さらに、水は地球が生まれる前から存在していた可能性があるようです!今後の研究に期待

僕たちは水があることにより、生き永らえているんですね。地球の神秘に感謝!です!!

 

そういえば、歯磨きの後コーラで口をゆすぐのは良くないって聞いたけど都市伝説かなぁ~

 

f:id:icchihankai:20160809183503p:plain

長所:何かものを置いて、読み書きをしたりできる

短所:場所をとる。重い

テーブルの語源は、フランス語の "table" および古英語の "tablee" の両方であり、ラテン語で板を意味する「タブラ (tabula)」の派生である。

*3

 

机は見た事ないですね!僕はいままで、バインダーで勉強してたんですけど、机なら安定して書けそうですね笑 ブログを書く人にはピッタリ!

 

椅子

f:id:icchihankai:20160809183755p:plain

長所:座ることが出来る

短所:ずっと座っていると、疲れる

 

椅子が発展を遂げるのは、もうひとつの起源から誕生した椅子です。
すなわち、「権力の椅子」です。

現在でも、椅子と権力は特別な関係にあることを示す言葉が多く残されています。

チェアマン(議長。司会者。組織・団体の長)
主席(国家・政党など、公式の組織・機関を代表する最高責任者)
首席(第1位の席次。また、その人)
首座(いちばん上位の席。最上位の席に着く資格のある人)

 

うおおおおおおおおおおおおお。何これ!!めっちゃ欲しい

そういえばスターバックスに行くと、皆が使っているけどこれなんだろう?ってものが置いてあって・・・椅子のことなんですね。皆教えてくれればいいのに

 

f:id:icchihankai:20160809184404p:plain

長所:開けていると新鮮な空気が部屋の中に入る

短所:ずっと閉めていると、部屋の換気が出来ない

 

家の中にいて、凄い硬くて透明なものがあるなぁと思ったら窓っていうのか!お母さん教えてよぉ。

 

wikiによると

ヒト(ホモ・サピエンス)はアフリカの草原で発生したという説が有力

だそうです。凄く歴史が古いんですね

ちなみに社会の窓という言葉は、社会の内情を暴き出すNHKラジオ「社会の窓」という番組からきているらしいです

 

クーラー

f:id:icchihankai:20160809184851p:plain

長所:部屋が涼しくなる

短所:部屋が寒くなりすぎる

 

こんな重そうなもの、いつからあったんですかね・・・ビックリです。夏になると、一日の大半を手で顔を扇いで終わっていたけど、その生活も今日で終わりそうです^^

 

誰も知らないと思うけど、凄く電気代がかかるらしいです(注意だぞぉ!)

 

 

 

お金

f:id:icchihankai:20160817182331p:plain

長所:物が買える

短所:財布がないと、ジャラジャラする

 

これ!!今まで紹介した中で一番便利なんじゃないですか!?!?だからすー

そーいえば皆さん50円玉っていうお金、穴が空いているらしいですよ!知ってました??(ブログ見てる人だけの内緒だよっ)

 

 

 

こんなに便利なものがいーーーっぱいあるなんて知らなかったですね!皆さんもぜひ使ってみてください^^

 

おしまい