イッチハンカイ徒然草

面白さ原理主義のハッティーが必ず、あなたを笑わせて精神崩壊をさせます。

世界初、0Dシン・ゴジラ見ました ネタバレほとんどなし【感想】




皆さん、シン・ゴジラ見ました??今めっちゃ話題ですよね

3Dとか4Dの映画めっちゃありますよね。そんな中0Dのシン・ゴジラがやるというので見に行ってきました

 

 





どんな感じなんだろう・・・わくわく

 

 

 

本編

最初いきなり爆発するんですね・・・何かが。そして主人公の矢口(声的に長谷川博己さんだとおもう・・・)が総理に提言。あれは超、巨大生物であると・・・予告編では首相や閣僚の会議は荘厳な感じで行われていたようですが、0Dでは真っ暗闇でした。停電してたんですかね(まだゴジラ来てないにもかかわらず)

そしたら、ゴジラが出てきます。でも全然姿は見えなかったですね、0Dどうなってるんだ。後から教えてもらったんですが、映画の予告とは姿形が違うみたいです(僕には判別できなかった)てか0Dではゴジラの大きさがよくわからなかった

まぁ自衛隊が出てくるわけですよ。音から察するに、これはヘリコプターですね

そしたらいつの間にか、時が流れて、いつの間にか首相が交代していました。これも声から察するに平泉成ですね。画像編集どうなってるんだよ。。。


気が付くと石原さとみのルー大柴的に話しているのが聞こえてきますが、世界ランキングトップ100に入った美貌は僕の目には映し出されません(おい、そこしっかりしろよぉ!)

そして、ゴジラを倒すために東京に核を落とすことがアメリカから通告されます
これを通告された時の秘書?の
「どういうことなんだよおおおおおおおおおおおおおおお」
という言葉は非常に心にしみました。どうしても映像が無かったので、音声に迫力があると響くものがあります

そんなこんなで日本は科学者を含めたチームプレイでゴジラを倒そうとします

そして、攻撃が始まります
まず、最初は何かが爆発しました。何が爆発したかはわかりません。ここまで映像が映らないとフィルムの調子を疑うしかないですね。
そして第二次攻撃。たぶん、ゴジラがキュイーーーンという音を」発しながらビーム?を出していたので、たぶん、たぶんですよ。空からドローンで攻撃していたんだと思います。このシーンも映像はなく、音声のみでした
そのあとも何かが爆発してました。たぶん、戦車とかなんでしょうね。自衛隊すげ

なんだかんだ、最後はゴジラを凍結させてしまいます。道路を走っていく音が聞こえたので、たぶん車か何かで凝固剤を入れたんでしょう詳細はよくわかりませんが

クライマックスは石原さとみと長谷川博己が未来を語り合って終わります。たぶん、夕焼けです。たぶん

 

 

感想

映像がなかったので、途中寝てしまったのが不覚であった
音声だけでも理解できると思ったが、話の3%ぐらいしか理解できなかった
映画は映像がないとだめだ

 

 

関連記事

本当のシン・ゴジラの記事を読みたい方はこちらをどうぞ

 

シン・ゴジラ - Wikipedia

非常にウィキペディアらしく、細かく書いてあります

www.yuuki-liberty.com

分かりやすいですね

movie.maeda-y.com

これを見て、ゴジラが見たくなりました

 


おしまい