イッチハンカイ徒然草

面白さ原理主義のハッティーが必ず、あなたを笑わせて精神崩壊をさせます。

8月中に後3記事を書けなかったら、罰ゲームを僕に与える権利がもらえます

みなさん漫画ハンターハンターのクラピカって知ってますか?

同胞のクルタ族を殺されてしまったので、幻影旅団に復讐するんですよね。その際、普通に念能力を使っても倒せないので、幻影旅団以外にある特定の念能力を使ったら死ぬ、という制約かけることによってめっちゃ強くなります

 

ということで、僕も制約をかけよう!と

 

 

友達にたまに言われるのです、ブログの更新頻度が少ないね、と。面白いかどうかは特に言われないのですが

ここで、質と量どっちが大事なの?という議論があります。それに対する解答としては、僕は量が質に転化して、質が量に転化するというコインの表裏のような関係性だと思うんですよね。どっちが大事とかじゃなくてね

 

また、結構僕、どっちでもいいや。って人なんです。だからブログも別に更新しなくていいやーって感じで。別に更新しなくてもいいんですが、あまりにも暇を持て余して何もしない時間が多すぎるのはもったいない。部屋でボーっとして天を仰ぐ時間を無くしたい、夜空を見上げて「横浜には星も見えないのか、これが近代文明の業の深さを表している」と呟いてしまう時間を無くしたい、その気持ちでいっぱいです

 

要するに、8月が終わるまでに3記事書けなかったら下の罰ゲームをやるってことです。絶対にやりたくない

 

  • 一本歯下駄を履いてナンパ 。10人の連絡先聞くまで帰れま10
  • 一週間、フリービンタ。僕を見て、「ビンタするね」と言えばビンタが出来ます
  • 1日中山手線一周。朝7時から終電ギリギリまで山手線にいなければなりません。

 

 

罰ゲームは9月中に絶対行います。まあ記事を書けなかったらなんですけど。自分の意志の力を信じたいです。逆説的ですが、僕を遊びや飲みに誘いまくれば、罰ゲームを遂行することが出来ます。

 

罰ゲームを推敲する権利が与えられる人は9月に入った瞬間に僕に連絡をくれた人です。FBメッセでもラインでもツイッターでも口頭でもテレパシーでも何でもいいです、伝われば

 

後8月の目標として

  • 最低一日一回は面白い(広い意味で)記事をツイッターで紹介
  • 本のレビューを最低一日一回、ツイッターで紹介

 

もやりたいですね。これもできなかったら罰ゲームでいきましょう

 

後は髪を切りたいです。個人的な話なのですが。縮毛矯正して、モテたいです。というか女の子になりたい。これは罰ゲームとかではないです。個人的な願望です

 

他に何か面白い罰ゲームを思いついたら、コメントやFBメッセ、ツイッターDM、お問い合わせまで

 

おしまい