イッチハンカイ徒然草

面白さ原理主義のハッティーが必ず、あなたを笑わせて精神崩壊をさせます。

3Dプリンターで自分の顔を作ってみました

最近は本当に新しいものがどんどん出てきて、アンテナを常に張ってないと時代に取り残されてアンモナイト(化石)になってしまいますね

 

ところで3Dプリンターって知ってます?

 

簡単に言うとモノのデザインとか形状をデータ化して、それをpcに読み込ませて専用の機械を使ってモノを作るんですよね。今までは紙、つまり2Dのデータは簡単にコピーできましたが、立体はムリだろと思いきや・・・今ではもう立体のものまで作れちゃうんです

 

技術がどんどん進むと家とか人間の臓器も作れちゃうそうですよ!臓器か・・・あえて欲しいものあげるとするなら何だろう・・・やっぱアレですよね、はっはっはっ。いや、恥ずかしくて言えないって・・・えっ?わかったよしつこいな・・・いやでも、まだ昼間だし、えっ小学生は見ていないって・・・?でも・・・あっ・・・ちょ

 

 

 

膀 胱 一 択

頻尿なので)

 

とまぁ、臓器はまだ民間レベルでは作れなさそうですが渋谷で3Dプリンターを使えるカフェがあるので行ってきました

 

 

Fab Cafeで3Dプリンターを使ってみたよ!

fabcafe.com

 

ここでは色々な機械が置いてあるんですね

 

マカロンとかに文字を焼き付けたり、パズルを作ったり、胸像を作ったり

 

僕はせっかくなので5000円する胸像を作ることにしました

 

そう、5000円あれば

女の子とディズニーランドでアフター6に行くことに加えて、あの細長く、茶色い、中世には金と同価値を持っていたとされる分子量342.3の物質を散りばめた、ただの甘ったるいと思いきや病み付きになる、人の人生を大きく歪めてしまう、棒、あえて命名するなら

 

 

チュロス

 

を買うことが出来る

 

それも

2本

 

(何言ってるのこの人?)

 

僕が作ったのは3Dfigureですね。ポリゴンと普通とRespectバージョンの3種類あるのですが、もちろん僕は普通にイケメン過ぎて世界の女の子を掌中に収めるバージョンにしました

 

友達は2000円でパズルをつくってました

 

まずは自分の顔をスキャンします

これがまた非常に恥ずかしい。明治初頭、写真を撮るのに長時間かかったように僕も同じ結末を辿るのだろうか・・・そう思ったけれども案外2,3分で撮り終わる

f:id:icchihankai:20160614142725p:plain

 

f:id:icchihankai:20160614143000p:plain

そして後は3Dプリンターにデータを出力するだけ

 

 

 

さて、どんな僕が出来るのでしょう?

f:id:icchihankai:20160614143503j:plain

 

 

このイカつい機械で僕が作られるそうです。やっと僕の生誕の秘密に迫れますね♪

 

f:id:icchihankai:20160619195653p:plain

 

出力が終わるとすることがないので店内を周ってみることに。色々あります

 

f:id:icchihankai:20160614143535j:plain

何だろうこの機械??カッコいい

f:id:icchihankai:20160614143811j:plain

動物の模型も作れるみたいですね

f:id:icchihankai:20160614143817j:plain

真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~いっつもみんなの~へうげもの~

 

3Dプリンターで作られた人形ですね。女性です

f:id:icchihankai:20160614143710j:plain

 

少し角度を変えて撮ると

スカートの中が見え

f:id:icchihankai:20160614143714j:plain

ませんでした

あっ、おまわりさん。いやこれはその・・・ちょ、あっ。え?強制わいせつ罪??アッ‐

 

 

自分の顔が出来上がってく光景はまるでSF世界 これが、クローン、いやドリー?僕は羊のドリー人間だというのか

日本の神話では宇宙が最初にあってそこから神が誕生しますが、キリスト教では神は宇宙が出来る前から既に存在していて、そこから神が宇宙とか人間を創るんですよね。神が人間を創るときは足から作っていたのか、頭から作っていたのか意見は分かれる所ですね。今日はそれも検証していきたいと思います

 

さて自分が作られていきます

f:id:icchihankai:20160614143130j:plain

胴から作られていくようです、僕は

f:id:icchihankai:20160614143144j:plain

 

あれですね。GANTZみたい

f:id:icchihankai:20160614143739j:plain

おっ!顔が出来てきました

f:id:icchihankai:20160614143744j:plain

光が凄いですね。みたいです

f:id:icchihankai:20160614143750j:plain

サイドからも。この柱みたいなので支えてるんですね、壊れないように

 

おっ、出来ました!ワクワク

f:id:icchihankai:20160614143755j:plain

 

うおおおおおお

 

f:id:icchihankai:20160614143759j:plain

f:id:icchihankai:20160616143850j:plain

It`s me!

It‘s me!!

It‘s me!!!!

 

まぁ何はともあれ自分の創生過程を見るのはやはり驚嘆と言わざるを得ないですね

 

自分が出来ていくのはもちろん、何が一番良かったって

 

服着てて良かった

 

裸で出てきたら少し恥ずかしいですよね、純粋無垢ではいられません

nippleは隠れていますね・・・本当に良かった・・・(女の子はググらないでね・・・)

 

 

複製されたmy faceの活用方法

色々なこと出来ますよ

 

初めてのキス

f:id:icchihankai:20160619200250j:plain

 

初めてのベッドイン

f:id:icchihankai:20160619193800j:plain

 

初めての結婚

f:id:icchihankai:20160616143835j:plain

 

初めての檻ごっこ

f:id:icchihankai:20160616143838j:plain

 

初めての離婚調停

f:id:icchihankai:20160616143841j:plain

 

 

 

ふぅ

 

モノ相手に僕は何をやっているのだろう