イッチハンカイ徒然草

面白さ原理主義のハッティーが必ず、あなたを笑わせて精神崩壊をさせます。

暇なあなたにオススメしたい面白いアニメ10選

中学時代にガンダムの下敷きを学校に持って行ったらクラスの友達に嘲笑された記憶がある。だが、数年後ガンダムOOなるものが一部の腐女子たちには人気となり、僕は時代の最先端を行き過ぎていたのかと後悔する羽目になった・・・

 

 

くそが!!!!!

 

 

さーて紹介してきますかぁ

 

 コードギアス 反逆のルルーシュ

Code Geass - Episodio 01

 

普通に面白いですよね。ロボットアニメなんですが、なんか主人公ルルーシュの頭脳を駆使してる感じがいいですよね。熱血系の、うおおおおおおおおおおおお、ってなって、お前には・・・負けない!みたいな感じで相手がボコられるシーンがないです。人間関係もいい感じに描かれてますね!

 

キャラデザインも良くて、一人一人の個性がよくわかる。C.C.(上の髪の毛が黄緑の女の子)がまたいい性格してるんですよ。なじられたい

 

泣いてしまうシーンもあって名作です

新世紀エヴァンゲリオン


この謎クオリティwwwww 【コメ付き】エヴァンオニオン OP【エヴァ×ちび●る子ちゃん】

youtubeには無かったので代わりに違うの乗っけました

言わずと知れた名作ですね。最後意味不明(ちゃんと見ていないだけか?見直そう)ですが、途中までは目が離せないという感じでしょうか。個人的には、新劇場版の”破”が好きです。主人公のシンジ君が鬼かっこいいです

 

綾波ぃ!!!

 

撲殺天使ドクロちゃん


アニメ 撲殺天使ドクロちゃん 第1話 「撲殺天使だよ! ドクロちゃん!」

 

中学の時に友達に薦められてクソはまり、高校では友達がこれを見て廃人と化した

ギャグアニメとして中々完成度が高い。OPがめっちゃいいです。

 

フルメタル・パニック?ふもっふ


Full Metal Panic Fumoffu 01

 

これも中学の同級生にipodに仕込まれたものです。

フルメタル・パニックはロボットアニメ?(見てない)ですが、これは完全に日常系ギャグアニメですかね。普通に面白いです。なんか恋愛要素も結構入ってますが、そんなに乙女チックじゃないのでおk。

 

天元突破グレンラガン


グレンラガンの個人的に好きなシーン1

 

いわゆる熱血アニメ

 

主人公の成長ぶりもさることながら、見せ場が多い。最終回は不覚にも涙を流してしまった

 

ガンダムビルドファイターズ

www.youtube.com

 

元々ガンダムは好きなのだが(とはいってもSEEDぐらいしか見ていない Zガンダムの映画版が大好き)、ガンダムを全く見たことなくても面白いと思う

 

新旧のガンダムが出てきて、バトルシーンが1話ごとに必ずあるので嬉しい

ラブコメ要素も5%ぐらい入っていてほんわかする

ああ

CLANNAD‐クラナド‐


クラナド 1話

 

日本三景の一つ、天橋立に向かっている途中に雪が降りしきる中、駅の無人ホームの休憩所で寒さに震えながらも一人で見ていた名作

 

アニメは2部あって、結構長いが最後は泣ける

 

恋愛ものというか、なんだろう。学園ものか

 

魔法少女 まどかマギカ


【@SSTaishou】魔法少女まどか☆マギカの泣けるシーン

 

これも面白い

まぁ言ってしまうとネタバレになってしまうのだけれど・・・

 

マミさーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

キャラデザインは可愛いので、そーゆうほんわかな感じで進むとは思いきや。非常にダークな作品。おジャ魔女ドレミとは一線を画す

 

涼宮ハルヒの憂鬱

 


涼宮ハルヒの憂鬱 1話

 

涼宮ハルヒという謎の美少女を軸に、きょんという男がナレーションをしつつ進んでゆく

最初はただの学園ものとおもいきや・・・中々スケールが大きくなるがそれに伴い面白さも飛躍的になっていく

 

これも出てくる女の子たちが可愛いんですよね(悦)

 

第2期も存在するのだが、∞ループで途中で見るのを諦めることに

 

東のエデン

 


Pelicula 1 Higashi no Eden KING OF EDEN

(これは劇場版ですね)

あらすじは以下の通り

2010年11月22日 月曜日、日本各地に10発のミサイルが落下した。『迂闊な月曜日』と呼ばれたこの事件は、奇跡的に1人の犠牲者も出なかったこともあり、人々は次第に危機意識を失っていった。それから3ヶ月後、11発目のミサイルが旅客機を直撃した。 その頃、大学卒業旅行でホワイトハウスを訪れていた森美 咲は、滝沢 朗と名乗る同い年の男性にトラブルを救われる。滝沢は記憶を失っており、全裸姿であったが、82億円の電子マネーが入った風変わりな携帯電話(ノブレス携帯)を手にしていた。咲と共に日本に帰国した滝沢は直ちに自分が何者かを探り始める。現状と将来に悩んでいた咲は、滝沢に振り回されながらも次第に心惹かれるようになる。 間もなく滝沢は自分がセレソンゲームに参加させられている12人のうちの1人(セレソン)だと知る。100億円を好きなように使って閉塞感漂う日本を救うことを課せられ、最初にゴールした1人以外は「サポーター」により死がもたらされるという。ノブレス携帯を使えば、国家権力を動かすほどの依頼もできる。ミサイル攻撃もそのゲームによるものであった。資金を使って何を買ったかは逐次他の11人に通知されるようになっており、セレソン同士の妨害工作も許されている。

 *1

疲れたので引用w

結構壮大なテーマを描いているって感じですかね。面白いんですけどw

 

劇場版も面白いのでおすすめ!最後、感動した

 

 

アニメを見てても最近ではうわっ、キモっwwwと言われることが無くなり市民権を得てきましたね!もっとコアな作品もどんどん見ていきたいなぁ

 

まぁ要するに

 

アニメーターの友達が欲しい

 

ということです(んっ?)笑

 

おしまい

*1:wikipedia