イッチハンカイ徒然草

面白さ原理主義のハッティーが必ず、あなたを笑わせて精神崩壊をさせます。

大学生にオススメの面白いサイト10選

f:id:icchihankai:20160317212732p:plain

togetter

http://togetter.com

1人のツイートはもちろん、1つの話題に対しての色々な人のツイートをまとめている。色々な話題やジャンルが豊富でネットサーフィンをするにはもってこい!自分でまとめ記事を作ることもできます


最近面白いとおもったのはこれ↓

togetter.com
クソ大学生にはなりたくない・・・!

togetter.com
これは結構感動的!

 

マンガHONZ

honz.jp

ホリエモンが始めたサイト。色々な漫画が紹介されています。レビュアーにはドラゴン桜や宇宙兄弟を担当した佐渡島傭平もいます

 

honz.jp


エロそうでイイっすねぇ(悦)amazonポチッ

 

honz.jp
空ちゃん(ソクラテス)とプラトンが出てきて、哲学的な話題で硬いのか・・・とそんなことはなく、非常にまったりで出てくる女の子も可愛くほんわかします。就活向けの本とかなんとか(なんで僕は買ったんだろう)

HONZというサイトでは面白い本がジャンル毎にオススメされるのでこれもいい!

 

KOSMOS


KOSMOS - 慶應義塾大学メディアセンター

言わずとしれた慶應義塾大学のライブラリーサイト。いつもお世話になっております。慶應は色々なキャンパスがあって、本を予約取り寄せをネットから出来て非常に良い。余談だが、同じ本を借りた人同士で何か話し合えるネット上のコミュニティサイトも増設すればいいと思うのだが、やる人はいないのだろうか?


マンモTV


www.mammo.tv
色んなジャンルの人のインタビューやコラムがあって面白くて暇つぶしになる。

 

ダイヤモンドオンライン


diamond.jp


ビジネスちっくなのが多いけど、たまに面白いのがひっかかる。オススメは↓
diamond.jp
BCG(ボストンコンサルティンググループ)と博報堂の津田久資と東大卒元マッキンゼーの芸人の石井てる美の対談。芸人は頭がいいとのこと・・・芸人になるっきゃない!

 

オモコロ

 

omocoro.jp

 

基本的に馬鹿なことを実験する。頭がおかしいことから哲学的なことまで幅広く記事を書いている

 

omocoro.jp


これは圧倒的な面白さ。これに到達するのも目標の一つです。小野ほりでいみたいに個性あふれる味のある絵を描けるようになりたい

 

omocoro.jp

ヨッピーは安定して面白いですね!ここまで面白さを極めると千葉市長にも会えるんですね

 

ログミー

 

ログミー[o_O] - 世界をログする書き起こしメディア


TEDを文字起こしした感じ?これも色々な分野を網羅している。

logmi.jp


ヨッピーとはあちゅうの対談面白かった。

 

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

 

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

本の紹介ですねぇ。論評も中々読みやすくていいです


大学生が新入生にすすめる100冊ってやつが色々面白そうな本があっていいかも!下のも面白そう

スゴ本100: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

 

 

ダ・ヴィンチニュース

 

ddnavi.com

 

なんか暇な日に見ます。なんだろう、面白かったの・・・記憶が・・・あぁ・・・あうfhvがういh

 

虚構新聞

 

Kyoko Shimbun News(虚構新聞社)

たまに本当に騙される、タチが悪いサイト。

kyoko-np.net

 

これもw騙されそうになるwwそんなことはないか

 

 

ネットの怖さはネットサーフィンにあり!